のまるのブログ

2020.06.15|のまるのブログ

6月のとある晴れた日の昼食

就労継続支援B型事業所「のまる厚別」

 

6月のとある晴れた日

あの有名な函館の老舗洋食店

「五島軒」さん のカレーを昼食で頂きました!

 

 

のまる厚別を運営する 株式会社リレーションパートナーの阿部代表が

参加している「北海道経営未来塾」でご縁のある

「五島軒」若山専務様の御はからいにより

 

「のまる」の各事業所に対して

五島軒さんオリジナルの自宅で楽しめる 再現セット をご用意下さいました( *´艸`)

 

その内容は・・・

 

五島軒カレーの他に

ランチョンマット

紙ナプキン・紙おしぼり

五島軒さんの歴史を綴ったDVD

五島軒さんの 高級感・雰囲気 が感じられる内容となっていました (^O^)/

 

 

 

ですが・・・感染症の防止、3蜜を防ぐために

当初の日程より、開催が遅れてしまうことに・・・

緊急事態宣言も解除された6月15日の昼食に利用者様と職員の皆で

頂きました !(^^)!

 

 

 

 

各テーブルの真ん中についたてをして

マスクは直置きせず箱の中に・・

席も対角線を意識して会話も少なめ・・・

でも、皆さん カレーはとーーっても美味しく 召し上がられました (^^♪

 

これも五島軒さんからのプレゼント☆

 

 

五島軒 140周年記念 ボトル コアップガラナ

 

 

皆さんの感想は・・

 

利用者様Yさん 大きいお肉がたくさん入っていてボリューム満点!

辛さも程よく食べやすかったです

ガラナも久し振りに飲めて美味しかったよ

シンプルなランチョンマットがカレーの味をより引き立たせ高級感のある雰囲気だったね

 

利用者様Sさん カレーがおいしかった。お肉もじゃがいもも全ておいしかった!

 

利用者様Nさん 具が盛りだくさんだったし、好みの辛さで美味しかった☆

 

利用者様Sさん  ガラナがおいしかった☆

 

確かに利用者様のお声にあるようにお肉が大きく具沢山で、コクと甘味のバランスが丁度よく美味しいカレーでした。ガラナも美味しく頂きました。

コロナ太りも相まってさらに増量してしまいそうです・・・。(笑い)

 

この度は北海道経営未来塾に参加されておられます他の経営者の方々からも、コロナウイルス感染拡大防止にあたり大変お世話になりました。

 

カーム角山様からはとても貴重な次亜塩素酸水と牛乳を、

石屋製菓様からはたくさんの白い恋人の詰め合わせを、入居者様・利用者様のみならず、

職員全員分までご用意下さいました。心温まるご支援に対し職員一同この場をお借りして熱く御礼申し上げます。

 

当事業所と致しましても、感染症の収束から終息を迎え、自由な外出が可能となった際には

お世話になった方々に対するお礼を含め、社内レクリエーションや社会活動を通じて

経済活動への協力を積極的に行って参りたいと考えております。

 

6月吉日

株式会社リレーションパートナー のまる厚別 職員一同