のまるのブログ

2021.08.10|のまるのブログ

のまるの花壇に花を咲かせましょう

こんにちは!!

就労継続支援B型事業所「のまる厚別」です。

お久しぶりの投稿になりました。

暑い日が続きますが、皆さん体調はいかがでしょうか。

コロナ禍だということもあり、

なかなか外出できない…我慢が強いられる日々が続いております。

何か皆さんの癒しになるものを!

ということでのまる厚別の花壇を綺麗にして花を咲かせたらどうかという案が出ました。

早速メンバーさんにも手伝っていただき、まずは土起こしから☆☆☆

男性メンバーさん、さすがの力であっという間に終わってしまいました!

白・黄色・ピンク・紫の苗を買ってきて、

メンバーさんに好きな色の花を選んでもらい植えてもらいました!

ラベンダーも綺麗な花を咲かせてくれています。

日々、お水やり担当のメンバーさんがしっかりお水をあげてくれています。

メンバーさんからの嬉しいお言葉も☆

Uさん 「白いのも綺麗だと思ったけど、黄色い花がとっても綺麗で一番好きです。」

Oさん 「可愛い可愛いお花ちゃん、たくさん水を吸って大きくなってね!」

Sさん 「いや~綺麗だね~。お花大好き!!」

 

他には、スイートピーとひまわり、コスモスの種を植えました!

↓ スイートピーです。やっと可愛い芽が出てきました!

ひまわりがなかなか芽が出ず…鳥さんに食べられてしまったかもしれないとの事で、

再度種を植えることにしました。もう一度土起こしから行いました。

咲きますように☆

コスモスも植え直ししました!咲きますように☆

花が咲きましたら、ご報告させていただきます!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。